ロールケーキの日


1日遅れましたが、
昨日6月6日は”ロールケーキの日”らしい。
ロールケーキの断面が数字の6に見えるからってことらしいですけど、
まあ、無理やりな気がしなくもない。( ̄∀ ̄*)イヒッ

その”ロールケーキの日”にLAWSONから発売の

Uchi Cafe SWEETS×GODIVA ショコラロールケーキ
http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1301103_4787.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_term=&utm_content=sns&utm_campaign=20170605-godiva-rollcake

LAWSON人気のロールケーキがゴディバとコラボと聞くと食べずに入られません!


イメージ 1


早速買いに走りました!

妹が!

1個しか残っていなかったので、半分づつ食しました!


イメージ 2

・・・・・

あ、あれ?
期待が大きすぎた?
思っていたほどの感動がなく~( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
スポンジ部分はしっとりというより硬めだし、クリームの濃厚さもほどほど。
底に敷いてあるクランチ部分が一番美味しいけれど、少ない。
税込395円だと期待しちゃいますよね~。( ̄∀ ̄*)イヒッ



コスパが良いのは、お久しぶりに登場のYamazakiの”ロ~ルちゃん”


イメージ 3

スーパーで140円くらい。
しかし相変わらず恐怖のカロリー522kcal!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)
期間限定白桃クリームは~、桃は味より香り重視でした。( ̄∀ ̄*)イヒッ