『バーフバリ 伝説誕生』 インド映画の底力


ぼちぼちと言いながら全く進んでいない鑑賞記事。( ̄▼ ̄|||)
早くしないと、今年終わるな〜。(;゜;д;゜;)はうう

バーフバリ 伝説誕生

イメージ 1
BAAHUBALI: THE BEGINNING  2015年インド 138分 R15+

あらすじ:
赤ん坊を抱えた高貴な女性が大勢の兵士に追い詰められ、大滝に身を投げるも、自らの命と引き換えに赤ん坊を救う。村人に拾われた赤ん坊はシヴドゥと名付けられ、たくましく成長する。シヴドゥは滝の上の世界に興味を持ち、ある日ついに滝の頂上に立ち、その先の世界へと一歩を踏み出す。彼はそこで美しき女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女が邪悪な暴君バラーラデーヴァの支配から王国を取り戻そうと戦っていることを知り、自らも正義の戦いに身を投じていくシヴドゥだったが…。(allcinemaより)


Twitterで話題になっていたのを覚えていたので、WOWOWでやっていたのを見ました。
面白いという噂だけで、内容は全く知らなかったのですが、
どうやら3世代にまたがる大抒情詩らしい。
一言で言うとお家騒動、暴君の叔父から王位を取り戻すのがゴールかしら。

エンタメ系は極彩色でコテコテなイメージのインド映画、
話のタネに見はじめ、前半は↑のイメージに近い展開でしたが、
シヴドゥの話からバーフバリの話になってきた辺りから段々面白くなってきて、
隣国からの侵略に対し、戦術を駆使して戦うくだりは、三国志の様相で、
隣国の蛮族は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の様でもあり、
すっかりその気になって見始めた頃に、TO BE CONTINUEで終わりました。(>_<)
2部作なんて知らなかったし〜。(;゜;д;゜;)はうう
というか、続編の公開日明日みたいなんですけど〜。
タイミング良かった?(^_^;)
こちらでは、1月3日からルナティックで上映だけど、どうしようかしら?