七草粥


無病息災を願って、七草粥を作って食しました。

イメージ 1

本来は朝食べるもののようですが、
夕飯の手を抜こうと思って。( ̄∀ ̄*)イヒッ
夕食の一環として食べるので、他のおかずもあるしアルコールも飲むので、
胃を休めることにさえなってないのですが〜( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

お粥の炊き方は、土井善晴先生の和食アプリを参照。


今日は昔お世話になった方の葬儀に行きました。
卒業して最初に入った会社でお世話になった方で、
退職後何度かお宅にお邪魔させていただいたりしたのも、もう20年くらい前かも。その後は年賀状だけのやり取りでしたが、
今年で最後にしますという年賀状を数年前に受け取り、それきりになっていました。
身体はあまり丈夫でない方でしたが、90歳での他界でした。
最近新聞もろくに読まず(読売は読むところが無くて)お悔やみ欄も滅多に見ないのに、たまたま見た日に載っていたのも、不思議です。
式では当時の上司夫妻も見かけましたが、特に挨拶もせず帰りました。


今年も1年元気で参りましょう!