『パディントン2』 吹替版も案外良かったです


吹替版の上映しかないので躊躇していた『パディントン2
待っていても字幕版の上映をしてくれそうにないし、
(今前作の記事を見直したら、前作も地元は吹替の上映のみだった>_<)
ムビチケも買っているし、今週からレイトが無くなりそうだしで金曜に観ました。
上映前に子供向けアニメの予告を延々と見せられたのには参りましたが、
映画はとっても良かったです♪

イメージ 1
PADDINGTON 2 2017年英 104分

あらすじ:ペルーの山奥からロンドンにやって来た礼儀正しいクマの“パディントン”。ブラウン家に家族として迎えられた彼は、今では都会暮らしもすっかり板について、幸せな日々を送っていた。ある日、彼は世界に1冊しかない飛び出す絵本をルーシーおばさんの誕生日プレゼントにしようと思い立ち、高価なその絵本を買うためにアルバイトを始めることに。ところが、その絵本が何者かに盗まれてしまい、偶然居合わせたパディントンは犯人と間違われ逮捕されてしまう。なんと絵本には宝の秘密が隠されていたのだった。そして、それを盗んだのはブラウン家の向いに住む落ち目の俳優ブキャナンだった。そんなこととはつゆ知らず、ブラウン家の人々はパディントンの無実を晴らすために奔走していた。いっぽう刑務所送りとなってしまったパディントンは、恐ろしい囚人たちと思いがけない友情を築いていくのだったが…。(allcinemaより)


前作から3年。
ブラウン一家にもウィンターガーデンにもすっかり馴染んだパディントン
今回は刑務所でも大活躍。パディントンの無実の罪を晴らそうと、ブラウン一家も大活躍。

キャストもさらに豪華。
パディントンとブラウン一家は前作から引き続き、パディントンの声にベン・ウィショー松坂桃李)、ブラウン氏にヒュー・ボネヴィル古田新太)、ブラウン夫人にサリー・ホーキンス、バードさんにジュリー・ウォルターズ、ジュディにマデリーン・ハリス、ジョナサンにサミュエル・ジョスリン、パストゥーゾおじさんの声にマイケル・ガンボン、ルーシーおばさんにイメルダ・スタウントン
ウィンザーガーデンの住人の1人カリーのピーター・カパルディや、骨董屋グルーバーのジム・ブロードベントたちも引き続き。
前作二コール・キッドマンに代わる今回の相手はヒュー・グラント
俳優という役どころなので、いろんな変装を見せてくれるのが楽しい。
斎藤工の吹替もヒューっぽさが出ていて良かった。
刑務所仲間のナックルズにブレンダン・グリーソンノア・テイラーなど。
監督は引き続きポール・キング

心配していた吹替でしたが、キャラに合っていて予想以上に良かった。
AIのエンディング曲も違和感なかったです。
内容も前作よりパワーアップしていて楽しい。
どんな相手にも敬意を持って親切にするパディントンに、刑務所の囚人たちも心を開いて行く様子に癒されます。
ブラウン一家を健気に信じるパディントンがいじらしい。
笑えるシーンも多いし、ぜひお子さんたちにも観て欲しいけど、
字幕版もお願いだから上映してください!