『デッドプール2』 今度はファミリームービーですってよ!

先月は結局2本しか劇場鑑賞できず。
しかも1本は『インフィニティ・ウォー』のお代わり。
今月はもうちょっと頑張ろうと『デッドプール2』を初日にIMAX字幕で鑑賞。
(手乗りデップー無事ゲット)

イメージ 1
DEADPOOL 2  2018年 120分 R15+

あらすじ:愛しのヴァネッサを取り戻し、平穏な日々を送るデッドプールことウェイド・ウィルソン。ある日、機械と生物の融合体である超人ケーブルが未来からやってくる。彼の狙いはミュータントの孤児院に暮らす少年ラッセル。最初は乗り気じゃなかったウェイドだが、ヴァネッサに背中を押されて正義のヒーローとなりラッセルを守ることに。しかし一人では太刀打ちできないと悟ったウェイドは、新聞広告で超人たちを募集しチーム“Xフォース”の結成に乗り出すのだったが…。(allcinemaより)


前作のヒットで予算が倍になった本作。
エロネタは多少減った気がするものの、下ネタとスプラッタ・グロは前作以上。
安定のR15+で帰ってきました。

予算のおかげか人気のおかげか、豪華カメオが実現。
中にはなぜこんな大物が?と思う人も。
ネタバレ前に観てください。

デッドプールことウェイド・ウィルソンにライアン・レイノルズ、恋人のヴァネッサにモリーナ・バッカリン、ドーピンダーにカラン・ソーニT・J・ミラーレスリー・アガムズら引き続き。
X-MEN繋がりからはコロッサスとネガソニックブリアナ・ヒルデブランド、ネガソニックのガールフレンド、ユキオに忽那汐里
今回のヴィラン、ケーブルはジョシュ・ブローリンラッセルにジュリアン・デニソン、ドミノにザジー・ビーツ、他ビル・スカルスガルド、テリー・クルーズエディ・マーサンなど。
監督は『ジョン・ウィック』『アトミック・ブロンド』のデヴィッド・リーチ

冒頭でファミリームービーだと解説してくれる通り、家族がテーマかな、一応。
かなり傍迷惑な家族ですが〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
マトモそうに思えるストーリーを、ことごとくギャグで茶化していくスタイルも健在。
映画などのパロディもたっぷり。オープニングはもろ007だし(^_^;)
不死身だとわかっているから、酷いシチュエーションでも笑えてしまう。
同じ上映回に外国人グループが何組か居たのですが、ドッカンドッカン笑いが上がってました。
それでも今回はシリアス(?)な内容かな〜と思っていたら、エンドクレジット中のおまけシーンで、全てが無かったことになりました。Σ(・ε・|||)え!
良いのかそれで?!デップーだから良いのかも( ̄▼ ̄;アハッ・・・・