『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』 早10年!


マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』初日レイトで観ました。
前作から10年も経っているとはビックリ!
道理で同行の友人が、前作も一緒に観たことを忘れてるはずだわ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  

イメージ 1
MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN  2018年 114分

あらすじ:エーゲ海に浮かぶギリシャの美しい島“カロカイリ島”。ソフィは母ドナとの夢だった新築ホテルをついに完成させ、それを祝うオープニング・パーティの準備に奔走していた。しかし夢を叶えた一方で、ニューヨークに滞在中の夫スカイとのすれ違いにかつてない不安を抱えていた。そんな中、ソフィの妊娠が発覚し、自分を身ごもったときの母の気持ちに思いを馳せるとともに、3人のパパたちとどのように出会ったのかを知りたいと思うようになる。1979年、オックスフォード大学を卒業した若き日のドナは、見聞を広めたいとひとりで旅に出る。やがて宿泊先のホテルで若き日のハリーと出会うドナだったが…。(allcinemaより)


2008年の『マンマ・ミーア!』の続編。
前作がABBAのヒット曲で構成され大人気だった舞台の映画化であったのに対し、
今作は映画オリジナル、もちろん使われるのはABBAの曲。
前作から10年後の現在と過去の青春時代、ソフィの母ドナと3人の父親との出会いが交差して描かれています。

10年経っているので内容もほぼ忘れちゃってたのですが、おさらいせずに観ました。
3人パパは覚えていたので、なんとかなりました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

若い頃のドナにリリー・ジェームズ、サムにジェレミー・アーヴァイン、ビルにジョシュ・ディラン、ハリーにヒュー・スキナー、ターシャにジェシカ・キーナン・ウィン、ロージーアレクサ・ディーヴィーズ
アンディ・ガルシア、シェールなど。

ぶっちゃけ、前作は自分にはそれほど〜だったので、大して期待もしていなかったのですが、案外面白かったです。
前作はメリル達のテンションの高さに引いてしまったのですが、リリー達若手が演じるとテンションの高さも気にならず、逆にノレました。
芝居のシーンはベテラン勢の方がやはり上手くて、ノリの良い過去とじっくり見せる現在とのバランスも良かった。
歌もみんな上手いな〜と思いながら聴いていましたが、終盤にシェールが出てきたら歌のレベルが全然違って(゜ロ゜) ハッ!
映画が終わった途端に友人(ほとんど映画は観ない)が、あの凄く歌が上手い人は誰?って聞いてきたくらいだったのは流石でした。
エンディングも楽しくて、エンディング後のおまけシーンまで笑わせてくれました。
シンプルに笑えて、夏向きな映画でしたよ!