おフランス製 『ヒットマン』

イメージ 1

彼女の涙が、彼の閉ざされた心を開く


  ヒットマン  HITMAN  2007年

あらすじ: 優雅なスタイルと確かなテクニックのプロの殺し屋(ティモシー・オリファント)は、首の後ろのバーコードの刺青から“エージェント47”という名前で知られていた。淡々と殺しを重ねる“47”の前に、ある日ロシア人の売春婦ニカ(オルガ・キュリレンコ)が現れる。(シネマトゥデイ)  

詳細はこちらから http://movies.foxjapan.com/hitman/


設定がアニメっぽいな~と思っていたら、ビデオゲームの映画化だったんですね。

フランス人監督によるフランスの匂いのするアメリカ映画。

ベッソンぽいな~と思っていたら、製作者の中に名前がありました。

制作総指揮が、ヴィン・ディーゼルってのもスキンヘッド繋がり?


遺伝子操作によってエリート暗殺者になるべく集団の中で育てられ、

スキンヘッドにバーコードで記されたコードネームしか与えられない殺し屋。

頭にバーコードなのは、髪が生えると隠れるからだろうと、

オーメン』のダミアンを思い出しながら考えていたら、

なんとそのままでした!(-_-;

ヾ(^o^;o ォィォィ、そんな目立つ殺し屋いないだろっ!

途中出てくる元同僚(?)達も、同じ頭だし。>_<

と突っ込みどころ満載ですが、

『トランスポーター』を思い出させるような内容で、

(主人公の頭も似てるし)単純に楽しめます。

銃撃戦も派手です。


主役のティモシー・オリファントは『ダイ・ハード4.0』で悪役を演じてましたが、

今回なかなかハマってます。

ヒロインのオルガ・キュリレンコは、ご存知次回ボンドガールですが、

脱ぎっぷりがいいですね~。

これからオファーもどんどん増えそうな2人です。

あ、そうそう『LOST』のデズモンド役のヘンリー・イアン・キュージックもチラッと出てました。


人間関係がちょっとわかりにくいところもありますが、

深く考えず楽しめる映画だと思います。

突っ込みを入れながら、見るのも楽しいですよ。