2分先行ヒーロー 『NEXT』

イメージ 1

ご存知のようにこの人、時々とんでもない映画に出ますので、

あまり期待はしていなかったのですが、結構イケました。(。・▽・。) ホッ


  NEXT -ネクスト-  2007年

あらすじ: ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。(シネマトゥデイ

詳細はこちらから http://next-movie.gyao.jp/


2分先の未来が見える主人公ということで、

またアメコミヒーローかと思えば、

フィリップ・K・ディック(『ブレードランナー』、『マイノリティ・リポート』)の短編小説が基になっていたんですね。

といっても設定だけのようですが(^。^;;


主人公クリスは2分先の未来が見えるという能力を隠し、ラスベガスでしょぼいマジシャンとして暮らしてます。

冒頭のマジックシーンで、韓国人女性と絡むところがあるのですが、

ひょっとして( 。・_・)ジッ、と思ったらやはり、嫁を出してました(-_-;

目立たないように生きていた彼は、ひょんなことからFBIにその能力を見つかってしまいます。

FBIに目を付けられる辺り、ちょっと不自然な気もします。

もっと不自然なことに、FBIに目を付けられているという理由で、

こんな胡散臭い能力なのに、核爆発を計画している犯人たちにも狙われます。

そんな彼に、ある女性のことだけ2分先以外の未来が見えます。

彼女を運命の人と信じ、彼女のために核爆発を食い止める捜査に協力することに。

はたして、彼は彼女を救えるのか?


たった2分先の予測で、何が出来るんだろうと思いましたが、

なかなか面白い演出で、結構使えるじゃん!と思わせてくれます。

アクションシーンもなかなか迫力ありです。


ニコラス・ケイジは、デコが広くて、長髪が似合わなくて、嫁を映画に出しちゃうおバカですが、

やっぱりチャーミングです<(`^´)>

運命の女性に、『ブレイド3』、『ステルス』のジェシカ・ビール

彼に固執するFBI捜査官は、ジュリアン・ムーア

ピーター・フォークを久しぶりに見られたのがうれしかったのですが、

出番が少ないのが残念でした。


エンディングは賛否両論でしょうが、

それは見てのお楽しみということでv( ̄∇ ̄)ニヤッ