暴走ヒーロー 『ハンコック』

イメージ 1

ハムナプトラ3』を見終わって外に出ると雨が。

雨具を持っていなかったので、引き返してコレを。


   ハンコック  HANCOCK 2008年

あらすじ: 強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。(シネマトゥデイ


ウイル・スミス、もうちょっと弾けても良かったかな~と思いました。

アクションシーンは派手ですが、表情というか仕草がおとなしめ。

孤独のヒーローだからなのでしょうが、物足りない気がしました。

最初のキレっぷりが一番笑えたかな。


恋愛がらみと聞いていたので、いつどんな風に?と考えてましたら、

いきなりの意外な展開には驚きましたね。


ダークナイト』のように深くは無いけど、

シンプルな悲しみが伝わってきて、

ラストはちょっと可哀想で、テンション下がってしまいました(-_-;


ヒーローって、いつも孤独ですね~(-_-;