歌うって・・・( ̄▼ ̄; 『歌う大捜査線』

イメージ 1

邦題は、某人気TVドラマをパクったんでしょうねぇ~(-_-;)

   歌う大捜査線 THE SINGING DETECTIVE  2003年 108分

あらすじ:小説家のダンはある日、全身を得体の知れない皮膚病に冒され、病院に担ぎこまれてしまう。そして、病室のベッドの上で現実と妄想の間を彷徨い始めるダン。その妄想の世界では1950年代のロサンゼルスが映し出され、ダンは名探偵フィリップ・マーロウとして怪事件を捜査していた。そんな彼はやがて、ある精神科ドクターの診察を受けることに。しかし、ダンはそのセラピーによってますます頭の中が混乱し、妻の言葉さえも信じられなくなっていく…。(allcinema)

パルプ・フィクション』な感じのジャケ写と、

ロバート・ダウニーJr.に釣られて借りたのですが、

(*-゛-)ウーン・・


「謎の病気に冒された小説家が妄想に取り憑かれ、自ら“歌う探偵”として怪事件を追うという幻覚に囚われていくさまをミュージカル仕立てで描いたクライム・コメディ」

だそうで、

そう言われれば、そのような気もするのですが、

クライムというより、エディプスコンプレックスのような、

コメディなのか、シリアスなのか、ミュージカルなのか、ホラーなのか、

かなり訳のわからないない代物になってます。

どうも~、もともとBBCのミニシリーズ(全6回、合計約7時間)だったものを、

無理やり2時間弱に縮めてるらしいです(>_<)


ロバート・ダウニーは全身皮膚病で、

しかも全編に、かなりアップで映ってます( ̄▼ ̄|||)

しかしキャストがなんと、


も、勿体無い( ̄▼ ̄;アハッ・・・・


ミュージカル風にもなっていて、

ロバート・ダウニーなど、ところどころ歌うシーンがあるのですが、

これは本人ではないような気がします。


私はかなり眠かったですけど、

興味のある方はぜひ( v ̄▽ ̄)