あるよ! 『HERO』

イメージ 1

フジテレビのTVドラマの劇場版です。

            HERO  2007年 130分

あらすじ: 東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。さらに事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを突き止める。(シネマトゥデイ

このTVドラマも毎回欠かさず見ていたわけでもなく、

ゲストで出てくる中井貴一綾瀬はるかスペシャルもチョコチョコっとしか見ていないのですが、

それでも十分エンタメとして楽しめました。

ゲストが半端なく豪華で、力入ってますねぇ~。

イ・ビョンホンも出番は2シーンくらいですけど出てきますしねぇ~。

実際に検事がこんなことまでするのか?とかはおいておいて、

熱血漢の久利生検事の真っ直ぐさを素直に応援してしまいます。

TVシリーズから6年ぶりの映画化ですが、メインキャストの息もピッタリで、

城西支部のメンバーのやりとりが絶妙で笑えますね(≧m≦)ぷっ!

最近ノリにのってる香川照之も良いし、

タモリさんの悪っぷりも良い感じです。

「あるよ!」の一言で、このドラマからブレイクした田中要次さんも当然出てます。

最後のキスシーンは、ちょっととってつけた感じでしたが~(^。^;;

エンタメとして笑いながら楽しめました♪