スピンオフ 『L change the WorLd』

イメージ 1

DEATH NOTE デスノート』シリーズで“キラ”こと夜神月を追いつめた、

もう1人の主人公“L”を主役にしたスピンオフムービー。

       L change the WorLd             2008年 128分      

キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。
そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。
新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。(goo)

まず、Lを主人公としたスピンオフと言う事で、

死神もデスノートも冒頭チラリと出てくるのみです。


映画が始まってすぐ、『HERO』で犯人役だった波岡一喜、そして石橋蓮司田中要次と出てきて、

なんだか不思議な気分でした(・・?

今回はバイオテロの事件に巻き込まれ、

キラとの対決で余命が23日しかないLの、時間とテロとの戦いです。


デスノート』の見所は、キラとLのお互いを出し抜く頭脳戦であったわけですが、

残念ながらこの話では見られませんでしたね。

そしてキャストがなんだかハマってない(>_<)

工藤夕貴鶴見辰吾あたりは順当な気がするものの、

高嶋政伸南原清隆あたりはなんか違う(-_-;)

平泉成もちょっと微妙(ーー;)


どうも、Lこと松山ケンイチを見るだけの映画になってしまった気がします。