人の心を持つ悪魔 『ヘルボーイ』

イメージ 1

来春1月に『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』が公開予定。

ちょうどCSで前作放映していたので再見です。

      ヘルボーイ  HELLBOY 2004年 132分

あらすじ: 超常現象学者ブルーム(ジョン・ハート)は、異界から現れた小猿を息子同様に育てる。成長したその猿はヘルボーイロン・パールマン)と名付けられ、トップ・エージェントとして魔物退治を請け負っていた。(シネマトゥデイ

これもアメコミですが、このヒーローは地獄生まれなんですね~。

第二次世界大戦下、ナチス・ドイツがなにか大変な事をしていることを察知した米軍は、

ブルーム教授と現地に赴くのですが、そこではラスプーチンが魔界への扉を開けようとしていた。

ラスプーチンを殺し、魔界から怪物が呼ばれるのを阻止した教授たちは、

真っ赤な悪魔の赤ん坊が迷い込んでいるのを見つけます。

彼はヘルボーイと名づけられ、教授が育てる事に。


60年後、FBIの秘密兵器となっている彼は、

外見はごっついおっさんで皮肉屋で短気で気難しく、

お目付け役であるFBI新人捜査官のジョン・マイヤーズ(ルパート・エヴァンス)を困らせます。

その実心優しく、父親を愛し、猫を可愛がり、身体を張って人を守ります。

幼馴染のリズ(セルマ・ブレア) にうまく気持ちを伝えられず、やきもちを焼いたりもします。

悪魔だけど、心は人間なのです。


原作を読んでないのですが、ロン・パールマンはピッタリな気がします(^。^;;


彼らしい幻想的なシーンもあります。

監督、主要キャストとも引き続きの第2弾ですが、残念ながらルパート・エヴァンスの名前はないようです。

映画『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』については、こちらから↓

        http://www.hellboy.jp/