『スルース』

イメージ 1

1972年の傑作ミステリー映画『探偵<スルース>』を、ケネス・ブラナーがリメーク。

    スルース SLEUTH  2007年 89分

あらすじ: ロンドン郊外の邸宅に住むベストセラー推理小説家ワイク(マイケル・ケイン)の元に、彼の妻の愛人ティンドル(ジュード・ロウ)がやって来る。「奥さんとの離婚に合意してほしい」と言うティンドルに、ワイクはあることを提案。それは、ワイクが所有する高価なネックレスをティンドルに盗み出してほしいというものだった。(シネマトゥデイ

オリジナルは未見なので違いはわからないのですが、

この映画はノレなかったですね~(>_<)

ジュード・ロウと、マイケル・ケインの演技の掛け合いは素晴らしいし、

ストーリーも先が見えなくてどうなるのか気になるのですが(^_^;)

どんなに言葉を操っても、結局2人で負のエネルギーをぶつけ合ってるわけですから、

居心地が悪くて当然なのかもしれません。

ケネス・ブラナーは、そおいうのを逆に狙ってたのかもしれません。

冷たさを感じるモダンなインテリアも不安にさせる効果バッチリですから(^^ゞ

個人的には、後半のお互い誘惑しあうところから、グッと格が落ちたというか、

ダメでした(-_-;)

2人のゲームに入り込めないというか、そもそもゲームをする必然性を感じられませんでしたね。