DEATH NOTE デスノート the Last name 2006年

イメージ 1

先週に引き続き、後編です。

もうこの辺は全然予備知識なかったので、ひたすら感心してました。


ストーリーは、
夜神月はキラ対策本部に加入することに成功する。
そして、月とL、2人が対峙し壮絶な頭脳戦が始まった。
もう一匹の死神レムによりデスノートを手に入れた弥海砂(あまね ミサ)は、
顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を持ち、
さくらTVを利用し、自身を「第2のキラ」と称して、キラを否定する者を殺していく。

詳細はこちらから http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


まず第二のキラが現れます。

その存在に驚くライト、しかも相手は「死神の眼」を持っている。

しかし、ミサは無条件でキラであるライトを崇拝している。

その理由が、(〃б。б)o_彡 ナルホド!伏線が前編にありましたね。

ほぼライトと同時進行で事の真相に迫るL。

そして、ミサが捕らえられ~。


また新たな登場人物、新たな死神のそれぞれの思惑が絡みます。

ちょっとデスノートが都合よくも感じるのですが、

発想が凄いですね。

あと、ライトがいきなり監禁してくれと言って来る辺りが、唐突過ぎる気がしました。

でもラストのどんでん返しが、見事でした。


藤原竜也君も熱演でしたね。

死神の性格の違いも面白かった。

やっぱりコミック買いに走りそうです。