さらっと見てしまう 『椿三十郎』(2007年)

イメージ 1

ご存じ黒澤明監督1962年作のリメイク。

      椿三十郎   2007年  119分

あらすじ: とある社殿の中で井坂伊織(松山ケンイチ)をはじめ、9人の若侍たちが上役である次席家老黒藤(小林稔侍)らの汚職について密談していると、椿三十郎織田裕二)という浪人が現れる。密談を盗み聞きしていた三十郎は陰謀の黒幕を見抜き、室戸半兵衛(豊川悦司)率いる悪者の手先から若侍たちを逃がす。(シネマトゥデイ

キャストも悪くないと思うし、 織田裕二も頑張っていると思うんだけど、

オリジナルを見てるとどうしても比べてしまう。

織田裕二は自分の椿三十郎を作ろうとしてるんだろうけれど、三船敏郎像と重なってしまう。

オリジナルの印象を崩さないという点では成功してると思うのだけれど(^_^;)

オリジナルを見直したくなりますね~。

お笑い担当の佐々木蔵ノ介が良い味出してます。

いくらおっとりした役とはいえ、中村玉緒鈴木杏のしゃべり方はゆっくり過ぎるし、

藤田まことの出番が1か所だけなのはTV版カットのせいでしょうか?r(・_・;) ポリポリ

ストーリーがわかっているからか、盛り上がりませんでした(-_-;)