タイトル覚えられないシリーズ 『裏切りの闇で眠れ』

イメージ 1

タイトル覚えられないことよくあるんですが~ヾ(;´▽`Aアセアセ

映画観た後も覚えられないって(>_<)

  裏切りの闇で眠れ  TRUANDS/CRIME INSIDERS  2006年フランス制作 107分

あらすじ: 仲間のジャン=ギィ(オリヴィエ・マルシャル)と闇社会で危険な商売を請け負っている殺し屋フランク(ブノワ・マジメル)。大きなコカイン取引を裏切り者に邪魔された闇社会の帝王クロード(フィリップ・コベール)は、実の息子のように信頼を寄せているフランクに、裏切り者の居場所を突き止め、殺すように依頼する。(シネマトゥデイ


フランス語の原題を直訳すると「ペテン師」

よくぞここまで勿体つけました!

この邦題に惹かれて借りたので、成功ってことでしょうか(^_^;)


パリの闇社会を描いたフレンチ・ノワール

なかなか内容をうまくまとめてる邦題です。

アラブ人も傘下に居る組織を率いるクロードは、ギリシャ人の組織と対立。

取引相手もスイス人など国際色豊かです。

ボスの権力が強いうちは組織の中でおとなしくしている者たちも、

ボスが不在になった途端統率が取れなくなり、内部抗争。

クロードに目をかけられながらも、組織に入らず一匹狼の殺し屋として生きるフランク。

彼らの結末は・・・・・。


取引現場のショッピングモールのような所で、

いきなりマシンガンや手榴弾が出てきたのには驚きました。

過激な暴力シーンもあります。

R-18なので裸のお姉さんも多いし、セックスシーンも出てきますが、

『その土曜日、7時58分』を見た後では普通に感じましたね(^^ゞ


殺し屋フランクを「クリムゾンリバー2」のブノワ・マジメルがクールに演じてます。

ボスのフランクをフィリップ・コーベールが演じてます。

この人よく見る気がするんですけどね~(?_?)

久しぶりに見たベアトリス・ダル、こんなにグラマーでしたっけ?


金のために人を裏切り、自分も誰かに裏切られ殺されることに怯えながら生きるってどうなんでしょうね~。