ベ~カリ~

 

最近、近所がちょっとしたパン屋ラッシュになってます。

 

小麦粉もバターも原材料は上がってるはずなのに、不思議です。

 

スーパーも増えてて、スーパーの中にも入ってますから、

 

毎日違うパン屋さんへ行っても1週間のローテーション組めてしまうくらいはありますね。

 

これだけパン屋さんが多いと、それぞれの店のウリがありますよね。

 

ゆで卵がザクっと入ってるカレーパンだったり

 

 

イメージ 1

 

丸い筒状の食パンだったり


 

イメージ 2

 

さつまいも入り食パンだったり

 

イメージ 3

 

ハート型だったり

 

 

イメージ 4

 

 

そんな中でも次々と支店を増やしたのが

 

どれも均一¥105の店

 

この店は自分で袋詰めしないといけませんが、それだけでも人件費を減らせているのでしょうか?

 

1個がちょっと小さめな気もしますが、いろいろ食べたい自分などは買いやすいですね♪

 

 

むかしむかし、独り暮らししてた頃、

 

日曜の朝は洗濯機を回している間に、近所のパン屋へ行くのが週課でした。

 

どれもこれも食べたいのでつい買いこんでしまい、結局朝食だけでは食べきれず、

 

3食ともパンになったりよくしてました(^_^;)

 

 

そういえば子供の頃はロバのパン屋が来てましたね~♪

 


 

イメージ 5

 

これはこちらのパン屋さんのではないですけど、たしかこんな感じでした!

 

今もときどき来ますけど、さすがに車ですね(^_^;)

 

鳴らしてる歌はこれでした♪

 

 http://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM