タイトルを覚えられないシリーズ 『素敵な人生のはじめ方』

イメージ 1

これはタイトルが他の映画と紛らわしくて覚えられないパターンですね(-_-;)

  素敵な人生のはじめ方 10 ITEMS OR LESS  2006年 81分

4年ぶりに映画に出ようかとしている有名な俳優(モーガン・フリーマン)。
ディレクターのいとこに連れられて、映画の舞台であるカーソンにあるしょぼくれたスーパーに行く。
そこで「10 items or less」のレジにいるスカーレット(パス・ペガ)に興味を持つ。
レジの仕事を毛嫌いしている彼女は、転職を考えており、この日の午後に面接を控えていた。
その準備を独自の方法で手伝いながら、二人の不思議な交流が始まる…。

ロマンス・コメディとなってますが、ロマンスというよりは環境も年齢も性別も違う2人の友情ですね。

原題を直訳すると「10品目かそれ以下」

よくアメリカのスーパーにある買い物数の少ない人専用のレジですね。

この映画のプロデューザーもしているモーガン・フリーマンは有名な俳優役ですが、

最近出ずっぱりな現実の彼とは違い、4年間も新作に恵まれてません。

インディーズ系の映画でスーパーの店長役が舞い込んできた彼は、

役作りのためにスーパーの下見に。

迎えが来なくて帰る手段がない彼は、スーパーのレジ係スカーレットに送ってもらうことに・・・・・。


モーガンさんは偉ぶらず人懐っこくユーモアあふれる俳優役で、

素でやってるのかと思うくらいイメージ通りです。

相手役のスペイン系のバス・ベガがまた魅力的です♪

ちょっとゆる過ぎるくらいの、ほのぼの系の映画ですね。

疲れてるときには良いかも(^_^;)