JB祭りじゃないけれど 『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』

イメージ 1

実はまだ『スクール・オブ・ロック』を見てないんですけどヾ(;´▽`Aアセアセ

フラフラ~っと借りてしまいました!

こちら、ロック・ミュージカル・コメディでした!

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!  TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY 2006年 93分

あらすじ: カンザスの田舎町からロックンロールを求めてハリウッドへと旅立ったJB(ジャック・ブラック_)。天才的なギターの才能を持つ無職の男KG(カイル・ガス)とビーチで運命的な出会いを果たした彼は、ロックバンド“テネイシャスD”を結成。世界を揺るがす名曲を生み、ビッグになることを心に誓いながらデビューライブを行うが……。(シネマトゥデイ

タイトルのテネイシャスDはバンド名なんですね~。

ジャック・ブラックが、盟友のカイル・ガスとともに結成した実在のバンドで、ちゃんとアルバムも出てます!

1999年にはテレビシリーズも放映されて、ライブチケットは毎回ソールドアウト!

ってな情報をWikiから始めて仕入れました(^_^;)

どおりでオリジナルな曲ばかり。

メタル系のファンにはうれしいミュージシャンもカメオ出演してるし、

制作のベン・スティラーももちろん出てきて笑わせてくれます。

途中で大物俳優がっ!

って、ティム・ロビンスですけど、JBデヴュー作が彼の監督作品『ボブ★ロバーツ/陰謀が生んだ英雄』なので、

その繋がりでしょうか? ティム・ロビンスのおばかっぷりも久しぶりです。

歌詞はかなりお下劣だし、下ネタもチョコチョコ出てきますがノリが良いし笑えます( ̄∇ ̄)ニヤッ