夢見るネズミ 『レミーのおいしいレストラン』

イメージ 1

昨年のアカデミー塗りつぶしですヾ(▽^;)ゞうへへ

  レミーのおいしいレストラン   RATATOUILLE 2007年 120分

あらすじ: 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。(シネマトゥデイ

これは結構楽しみにしてた割に、見るのがすっかり遅れてしまいました(>_<)

ピクサーアニメ、相変わらず見ていて可愛いし、

いろいろ勇気づけられるストーリーです。

特にオチの、料理評論家イーゴが納得する1品がストーリーとして旨いなぁ~と思います。


CG的にも常に新しい挑戦をするピクサー、天晴です。



ただ、レミーの大家族のネズミ達が活躍するのが、なんとなく違和感(^_^;)

レミー1匹だけなら良かったんだけど、これ以上増えたらどおする^^;なんて心配してしまいました(^^ゞ

やっぱり、ウォーリーの前に見ておくべきだったかもヾ(;´▽`Aアセアセ