『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 盛り込み過ぎ?

イメージ 1

すっかり遅くなりましたがやっと見てきました!

もう前編忘れてるし~と思ったら、映画前に日本語で前編のおさらいをしてくれ、

オープニングで前編のハイライトシーンが映し出されるので助かりました。

レッドクリフ Part II RED CLIFF: PART II/赤壁 2009年米/中/日/台/韓 144分

あらすじ: 西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代孔明金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。(シネマトゥデイ

テンポ的には前編の方が良かった気がしましたね~。

エンタメをたっぷり盛り込んであるんだけど、決戦までが長い気がしました。

決戦はダイナミックで凄い迫力ですけどね。

スパイとして尚香(ヴィッキー・チャオ)が潜り込んでるのがどうもね~。

蹴鞠のシーンは面白かったですけど、この蹴鞠の彼とのエピソードが先が予想できて(-_-;)

小喬(リン・チーリン)が乗り込んでいくシーンなどもカットして、

1本にまとめた方が良かったのではという気もします。

男だけの骨太い話でも十分見ごたえはあったと思いますからね~。

劉備軍の影が薄かったのもちょっと寂しかったですね。

クライマックスの戦いのシーンは圧巻で流石でした。