デイヴィッド・キャラダイン David Carradine

イメージ 1

2009年6月4日、滞在先のバンコクのホテルの自室で死亡しているのが発見された。 72歳


久しぶりの訃報でした。

デス・レース』で声の出演には気づきませんでしたが、

その後オリジナルの『デス・レース2000年』も見てたので驚きました。

キル・ビル』のビル役が記憶には新しいでしょうか。


父親は俳優のジョン・キャラダイン、キースおよびロバート・キャラダインとは異母兄弟という俳優一家で、

昔はキャラダイン兄弟なんて呼ばれて一緒に映画に出たりもしてました。

『燃えよ!カンフー』というTVドラマで世界中で一躍有名となり、

日本でもなじみが深い俳優さんの一人でしたね。

自殺ではなく事故だったようです。

ご冥福をお祈りします。