坂の上の雲

イメージ 1

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲

ご覧になりましたか?


司馬遼太郎の同名小説が原作なのですが、

地元出身の3人が主人公なのに読んでなくてヾ(;´▽`Aアセアセ

良い機会だからと、最近NHK大河ドラマからも遠ざかっていた私も久しぶりに見ていたのですが、

やはり見始めると面白くて、ついつい見入ってしまいました(^^ゞ

なかなか製作費も掛かっているようで、キャストも層々たる顔ぶれです。

TVドラマも邦画もあまり見てないので(・・A;)あせあせ

とっても新鮮でした!

ハマってるキャストの中でも、

香川照之は上手いですね~!

わかってたつもりでしたが、目からウロコでした<(; ^ ー^) マイッタマイッタ


3年で13回というロングスパンなこのドラマ

今年の放映5回分が終了し、続きは来年12月

出来ればトントンと続けて欲しいところですが、

伊予弁にニヤニヤしながら見れる日を、「龍馬伝」を見ながら待ちたいと思います。