『カールじいさんの空飛ぶ家』 やっぱりピクサーには泣かされる

イメージ 1

     カールじいさんの空飛ぶ家  UP  2009年 103分

あらすじ: いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。

見始めるまでは

最愛の妻を亡くしたカールじいさんが自棄になって旅に出るのかと思っていたら

ちゃんと旅の理由があったんですね~

子供時代から始まる冒頭から既に(ρ_;)ぐすん

少年ラッセルの父との思い出にo(TヘTo) クゥ

奥さんとの思い出の詰まった家を見送るカールじいさんに(T∇T) ウウウ

泣かすだけ泣かした後

思い出とは決別し、戦って今を勝ち取る2人のラストは暖かいです(*^_^*)

突っ込みどころも多々あるけれど

ストーリーが相変わらず上手いですね

今回ピクサー初めての、人が主人公ってことで絵もリアル

3Dが見れたら楽しいだろうにな~と思いつつの2D鑑賞でした!