『パイレーツ・ロック』 ロックのない生活なんて!

イメージ 1

お休みをもらったので、久しぶりにミニシアター系の劇場へ行ってきました!

念願のコレを見に!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  パイレーツ・ロック  THE BOAT THAT ROCKED   2009年 英/独制作 135分 

あらすじ: 素行不良で高校を退学になったカール(トム・スターリッジ)は、更正を望む母の提案で、母の旧友クエンティン(ビル・ナイ)のいる船に乗船。その船は、アメリカ出身のザ・カウント(フィリップ・シーモア・ホフマン)ら、クールなDJたちがロックの取締りをもくろむ政府の目を盗み、24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局だった。

1960年代

まだラジオがイギリス国民の生活に密接してた時代

本当に船上から放送している海賊放送局の話

8人のDJが交代で24時間ロック流し続けます。

夜になっていくほど内容も過激に!

若者を中心に絶大な人気を誇るこの放送局

お堅いイギリス政府が気に入る訳もなく

なんとかつぶそうといろいろ画策してきます。

お堅い担当大臣にケネス・ブラナー

最初誰だかわからないくらいのおっさんぶりで(^_^;)

彼の下で使えるトゥワットに『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジャック・ダヴェンポート

対する海賊放送局は、ダンディなビル・ナイ船長を筆頭に個性あふれるDJ達

何をやらせても上手いフィリップ・シーモア・ホフマン

まさにハマリ役リス・エバンス、ニック・フロストなどなど。

エマ・トンプソンまで顔を出し、曲者ぞろいで笑わせてくれます。



船の中での不思議な共同生活

青春物でもあり、群像劇でもあり

笑わせたり、泣かせたり、ハラハラさせたり

"shagging" なお国柄、上品じゃないシーンも多々出てきますが、

ついつい足でリズムを取ってしまう60年代ロックをバックに楽しませてもらいました( v ̄▽ ̄)


主要キャストがデスクトップで踊ってくれるデスクトップツールを思わずダウンロードしちゃいました!

ビル・ナイおじさんの踊りが一番キレがある気がします!(≧∇≦)