パワーアップ! 『アイアンマン2』

イメージ 1
 
                                                         IRON MAN 2                         2010年 124分
 
あらすじ: パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。
 
 
前作から2年、テンポ良く続編公開となりました!
 
しかし、こんなスーパーヒーロー観たことがないですね~!
 
恋人にさえ素性を隠し、2重生活をおくるというのがヒーローだと思ってましたが、
 
トニー・スターク、あっさり自分がアイアンマンだとばらしちゃいます(^_^;)
 
目立ちたがり屋でナルシストのトニー
 
自社主催のエキスポ(どんだけ富豪なんでしょう^_^;)会場のオープニングセレモニーでも
 
パワードスーツで登場! ド派手なパフォーマンス!
 
喝采を浴びるものの、軍からはスーツを渡すように言われ、
 
パワードスーツを作れるのは自分だけで、世界の平和は自分が守ると豪語した直後
 
同じ動力のスーツを着た敵に襲われます
 
 
前作でニューヒーロー像を作りだしたロバート・ダウニー・Jr
 
トニーかダウニーかってくらいぴったりハマってます!
 
オープニングクレジットでドン・チードルの名前があるなと思っていたら、
 
テレンス・ハワードが演じてたローズ役でビックリ!
 
トニーとの絡みも見どころ♪
 
そしてミッキー・ローク、悪役がさまになってます!
 
謎の美女スカーレット・ヨハンソンは、激しいアクションにも挑戦で役の幅を広げてきましたね~!
 
サム・ロックウェルがまた上手いし、これだけの役者が揃っていて面白くない訳がない!
 
監督のジョン・ファブローは役者としても登場、なかなか美味しい役です(^_^;)
 
 
前作同様、エンドクレジット後も次へと続くシーンが!
 
映画を観終わってからこちらを http://www.ironman2.jp/avengers/
 
前作を観てなくても十分楽しめますが、この際観ておいた方がより楽しめます!
 
 
いろいろな敵に狙われる中、一刻を争う問題を抱えているトニー
 
秘書であり恋人のペッパー(グィネス・パルトロー)とのその後は?
 
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)率いるアベンジャーズ計画は?
 
アクションもキャストも増え、眼が離せない124分でした~!
 
 
おまけ
イメージ 2