龍馬に会いに行くぜよ! 長崎ハウステンボス 2010年6月

こんにちは(●^o^●)
 
 
 
えっとー、今更ですが先週ハウステンボスへ行った時の日記を(・_・;)
 
毎年チューリップの季節になるとハウステンボスへ行きたくなるのですけど、今年は思い切って行ってきました。
長崎と言えば坂本龍馬ゆかりの地でもあり、関連イベントも
何てったって今、龍馬ブームですから☆
 
 
 
ハウステンボスは以前2回ほど行っていて
 
ヨーロッパの街並みに咲き乱れる花
 
外国人も多く、日本だけど日本ではないと思わせる
 
異国情緒たっぷりのロマンティックな場所でした☆


 

イメージ 1
o(>▽<)9"うっしゃ♪
 
天気も良いし、花も綺麗!
 
 


 

イメージ 2
 
あ、あれっ?
 
人少ないんですけど~(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
 
着いたのは日曜の午後なのに閑散としてました(・_・;)
 
 
 
 周囲は韓国や中国からのツアー客の方が多く
 
以前は白人系の人が働いてたのが今はアジア系に(・_・;)
 
ある意味異国情緒はあったような~(^_^;)
 
 


 

イメージ 3
 
龍馬ゆかりのイベントもい、イマイチ(・_・;)
 


 

イメージ 4
 
この船で咸臨丸のシーンを撮影したみたい(^_^;)
 
 
 
 
帰ってから調べてみたら、
 
以前来たのは1992年でしたΣ(・ε・|||)え!
 
もうそんな月日が経っていたとは( ̄▼ ̄|||)
 


 

イメージ 5
 
 
マイケルも訪れたハウステンボス
 
以前の様な活気を取り戻して欲しいもんです!