シリーズ1番の面白さ 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』

イメージ 1
 
THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER  2010年英 112分
 
 
あらすじ: ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、再びナルニアの国へ。兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)とネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになるが、行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。
 
 
 
ペベンシー兄妹の下の2人エドマンドとルーシーは3度目のナルニア
 
前作で1年後に訪れた時は、1300年も経っていたのに
 
今回はナルニアも同じように3年しか経ってません!
 
原作を読んでないのでわからないのだけれど、時間軸は不規則なんでしょうか?
 
王子だったカスピアンは立派な王になり、子供たちも成長して思春期を迎えています。
 
そんな中、今回初登場の2人の従弟ユースチス
 
ひねくれ者で嫌味でホント可愛くない!(-_-;)
 
そんな彼がナルニアでどうなるのか?が見どころです!
 
エドマンド、ルーシー、カスピアンもそれぞれの悩みを抱えていて、
 
エドマンドはいつも2番目であることに不満を持ち
 
ルーシーは姉のスーザンのように美しくなりたいと思い
 
カスピアンは王として亡き父のような治世が出来ているのかという不安
 
この旅でそれぞれが答えを見つけられるのか?
 
 
シリーズ初3Dなんだけど2Dで見ました!(^_^;)
 
それでも十分面白かったですよ♪
 
シリーズの中一番面白かった!
 
船で島々を巡るので、ちょっと「パイレーツ・オブ・カリビアン」チックな楽しさもあtります!
 
 
馴染みのあるメンバーと新しいメンバー
 
ユニークだったり恐ろしかったりする新登場のクリーチャーたち
 
今回大活躍のネズミ騎士リーピチープ、
 
前作とは変わりサイモン・ペッグが声を担当( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ルーシー役のジョージー・ヘンリーエドマンドのスキャンダー・ケインズも少し大人になってます!
 
カスピアンのベン・バーンズ、良い感じに男っぷりが上がってます(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
 
ふくれっつらのユースチス、ウィル・ボールター君の活舌と発音の良さ
 
アスラン白い魔女ももちろん出てますよ!
 
 
ちょっと原作も読みたくなってきました!
 
やっぱりファンタジーは良いなぁ~♪