間違えられた男 『ツーリスト』

イメージ 1
 
                         THE TOURIST              2010年米/仏 103分
 
あらすじ: 傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。
 
 
美男ジョニーと美女アンジー水の都ベニスで!ってだけでも3拍子揃っているのに
 
 
期待を裏切らない面白さでした!( v ̄▽ ̄)
 
なのに世間の評価はあまり高くないようなんですよね~、なぜ?
 
あまり書くとネタバレしてしまうので止めておきますが
 
自分もその場に居あわせて巻き込まれた感覚で観ると良いと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
最近のアンジーの美しさはもう際立ってますね。
 
昔から綺麗でしたけど美貌より個性の方が目立っていたというか、プライベートの幸せオーラのせいかな(^-^)
 
ジョニーのなんだか垢抜けない演技も役にピッタリあってました!
 
ダヴィンチ・コード』以来だった、今回は追いかける側のポール・ベタニーは、
 
ロック・ユー!』『ウインブルドン』など観てる作品数は少ないんですけどいつも印象的です。
 
元007のティモシー・ダルトンすっかり渋くなっちゃってますが、良い味出してますね~♪
 
もう一人のキーパーソンについては、知らなかったので嬉しい驚きでした!
 
今回の予告はあまり出てなくて良かった~!
 
 
ベニスの街って、映画で観るとホント素敵ですよね。(実際はそうでもなかった気がするけど^_^;)
 
多分恋人と行かないとダメなんでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
あり得ない!なんて思わずにロマンティックな気分に浸りましょう!
 
最後までどうなるのかわからず、ハラハラしながら楽しめました♪