4年目のグリーンカーテン

イメージ 1
 
はい!ゴーヤーです!
 
今年もやりますよ!グリーンカーテン
 
省エネは楽しくやらないと!
 
ベランダにゴーヤーを植えるのも今年で4年目
 
昨年は、収穫後のプランターにちょっと肥料を混ぜただけでスタートして大不作でした(>_<)
 
昨年秋頃から父がコンポストに凝りだして、自家製肥料が大量に出来て、
 
猫の額ほどの裏庭で土を作っていたので、それをそっくり頂きました!
 
(土を入れたプランターを2階に運ぶのに大汗かきましたが^_^;)
 
ここ2年は種から発芽させていたのに、
 
保存が悪かったのか、種が成熟してなかったのか、
 
2度トライしましたが発芽しなかったので、苗を買いました(^_^;)
 
5月1日に植えました!
 
元気に成長してくれると良いな~!
 
そして夢のグリーンカーテン
 
 
こちらのサイトをいつも参考にしてます!
 
イメージ 2
 
イメージ 3