ごはんパン

イメージ 1
 
出始めの頃からホームベーカリー(HB)を使ってます!
 
ほぼ毎日焼くからHBの傷みも早くて、今ので3代目
 
3代目を買い変える時、本当はSANYOGOPAN(ゴパン)が欲しかったんですよ!
 
お米を入れるだけで、米粉にして米粉パンを焼いてくれる優れものですね
 
と言うのも我が家、米の消費量が少なくて(^_^;)
 
自分は朝はパン、昼はお弁当でご飯を食べますが、
 
夜はアルコールを何かしら飲むので、主食はほぼ食べないんですね(^^ゞ
 
小麦粉も値上がりする折、お米の消費は出来るし良いなと思ったわけなんですが、
 
通常のHBの倍くらいの価格は仕方ないとして、
 
あの大きさで断念しました!il||li _| ̄|● il||liガク
 
我が家で使ってるP社のものの確実に1.5倍はあります(>_<)
 
もう少しサイズも値段もコンパクトにならないかな~(^_^;)
 
 
最近ごはんパンのレシピをよく見かけるようになり、
 
米粉は結構高いけど、余ったご飯で作れるのなら手軽
 
ってことで、せっせと焼いてるのですが、
 
加減が難しいのかなかなかうまく膨らまず(>_<)
 
写真は唯一うまく膨らんだ時のもの
 
これの3/4くらいの高さまでしか膨らまないことが多いです~(-_-;)
 
まだまだ研究の余地あり(^_^;)
 
うまく膨らまなくても、もちもちっとして腹持ちは良いですよ~♪