これが、最後 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

昼間にPART1をDVDでおさらいしてから観てきました!
 
案の定、いろいろ忘れてたし( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
とりいそぎ、2Dでの鑑賞
 
イメージ 1
 
        HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II  2011年米/英 130分
 
あらすじ: ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニーエマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。
 
 
イメージ 2
最終話の決め手になるアイテム、死の秘宝
 
ニワトコの杖、甦りの石、透明マント
 
PART1はこのシンボルから死の秘宝に辿り着くまで
 
そして、ヴォルデモートが、ダンブルドアの石棺からニワトコの杖を手に入れるところで終わりました!
 
 
そこからPART2が始まります!
 
今回の見どころはホグワーツでの決戦
 
クライマックスはすべての原点ともいえる場所で
 
ロード・オブ・ザ・リング』並みの迫力ある戦闘シーン
 
最終話だけあって、このシリーズのキャストも勢揃い
 
本を読んでいる人は結末は分かっているでしょうが、
 
映像で見ることが出来るのが映画の醍醐味ですよね♪
 
ハリーに課せられた最後の試練
 
今まで敵か味方かわからなかったあの人の真意
 
すべてが明らかになり、今までのシリーズがこの最終話へと繋がっていきます!
 
改めて、よくぞこの壮大な話を書いてくれました!
 
 
終わって満足したような、寂しいような
 
このシリーズを最後まで映画化したキャストやスタッフにも感謝ですね。
 
この映画では特に母の強さを感じました!
 
ロン達ウィーズリー家の母モリー、ドラコの母ナルシッサ、ハリーの母リリー
 
シングルマザーで生活保護を受けながらこのシリーズを書いたJ・K・ローリング
 
彼女の分身ともいえるこのシリーズだからかも
 
ここからは観終わった方へ(伏字にするほどでもないのですが^_^;)
 
なんといっても、スネイプ
 
彼のリリーへの一途な愛、そしてハリーに対しても
 
本を読んで知っていたのに泣きそうになりましたo(TヘTo) クゥ
 
最終話を読んだときから、この話には実は2人の主役が居たんだなと感じてました。
 
この役を演じられて光栄だと語っていたアラン・リックマン
 
彼あってのスネイプでしたね。
 
 
さて、読まずにいた翻訳本の最終話、いよいよ読みましょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ