あっさりなアクション大作 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

レンタルショップの準新作100円セールで、家族が借りてたのを失敬して見ちゃいました!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
公開当時はあまり情報入ってなくて、スルーしちゃった1本です!
 
イメージ 1
 
                    PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME    2010年 117分
 
あらすじ: シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった。
 
元は同名のゲームの様ですが、ストーリーはオリジナルみたいですね。
 
ディズニーらしいストーリーになってました!
 
ジェリー・ブラッカイマー制作のアクション・アドベンチャーなので、
 
迫力満点、劇場で見るべきでした!(>_<)
 
ジェイク・ギレンホールがマッチョになっててビックリ!
 
かなりなアクションシーンをこなしてます!
 
ベン・キングズレーが明らかに怪しいのと、
 
ルフレッド・モリーの役どころがもうちょっと笑えると良かったかも(^_^;)
 
プリンセス役のジェマ・アータートンは奥山佳恵に見えて仕方なかった(-_-;)
 
 
ゲームはしてないので類似点などはわからないけど、
 
時間が戻る映像はちょっとわかりづらい気もしましたが、
 
クライマックスシーンはかなりの迫力!
 
CG技術は年々進んでますね~!
 
陰謀に家族愛にロマンス、まあストーリーはあっさり目(^_^;)
 
マイク・ニューウェル監督が真面目に作った王道なアクション大作
 
なかなか面白かったです!( v ̄▽ ̄)