ワイルド・スピード祭り Final? 『ワイルド・スピード MEGA MAX』

ワイルド・スピード祭り とりあえずこれで最終 シリーズ5作目『ワイルド・スピード MEGA MAX』
 
4作目の終わりから始まりますが、これだけで見ても十分楽しめますよ♪
 
いろんな意味でMEGA MAXでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
イメージ 1
                         FAST FIVE         2011年 130分
 
あらすじ: 前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、お尋ね者として追われながら、ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。
 
 
今回の舞台はブラジル、リオ・デ・ジャネイロ
 
逃亡生活の資金難から受けた仕事が、
 
麻薬取締局からブラジルの裏社会の帝王レイエスの車を取り戻す仕事だった。
 
その車にはレイエス闇金の流れがわかるマイクロチップが隠されていた!
 
強奪の最中捜査員を殺した罪を着せられ、マイクロチップを持って逃亡したドミニクたち
 
レイエスと連邦捜査官、双方から追われることに!
 
 
監督は3作目から変わらずジャスティン・リン
 
 
1作目からヴィンス(マット・シュルツ
2作目からローマン(タイリース・ギブソン)とテズ(リュダクリス
3作目からハン(サン・カン
4作目からジゼル(ガル・ガドット)、サントス(ドン・オマール)とテゴ(テゴ・カルデロン
と、今までのシリーズからのメンバーが集結
 
レイエスには南米の悪役と言えばこの人、ヨアキム・デ・アルメイダ
 
連邦捜査官ルークにドゥエイン・ジョンソン、ブラジル警察のエレナにエルサ・バタキーと豪華なメンツ!
 
 
ここからちょっとネタバレですが、百聞は一見に如かずなのでお許しを~<(_ _)>
 
もちろん要所要所に走りを見せるシーンがあるんだけど、
 
ワイルドスピードなのに、レースより金庫破りの話のイメージ(・_・;)
 
しかもかなり乱暴というか強引というか、大型金庫を引きずってハイウェイ疾走って!(>_<)
 
もう笑うしかないヾ( >▽)ゞこりゃ一本とられたね~♪
 
突っ込みどころもシリーズ最高の様な~(^_^;)
 
予告ではお笑い担当かと思っていたドゥエイン・ジョンソンは大まじめですが、
 
麻薬捜査官殺しの犯人を追っていたはずなのに、真相そっちのけでドミニクたちをひたすら追いかけ、
 
ヴィン・ディーゼルとのマッチョガチンコ対決あり!
 
結局マイクロチップはどうなった?(・_・;)
 
苦労した末に辿り着く警察署への侵入方法も、最初からそれ気付くよね的な(^_^;)
 
と書いているとキリがないので、ぜひ劇場でご確認を!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
お約束のエンドロール途中のシーンは、
 
まだまだ続きを作る気なのか、
 
本編に絡ませれなかったあの人たちを出すためか、
 
どうなんでしょうね?( ̄ー ̄)ニヤリ