意外と楽しい 『80デイズ』

ジュール・ベルヌの名作「80日間世界一周」の映画化にして、
 
1956年版『80日間世界一周』のリメイク
 
オリジナルの方はアカデミー賞も受賞している名作です!
 
             AROUND THE WORLD IN 80 DAYS    2004年 121分
 
あらすじ: ロンドンのイングランド銀行に泥棒ラウ・シン(ジャッキー・チェンと)が侵入し、軽い身のこなしで追いかけてくる警察官をかわし、逃げおおせる。隠れた先は発明家のフォッグ氏(スティーヴ・クーガン)の屋敷に植えてある木のこずえだった……。
 
 
劇場公開時に見逃していたコチラ
 
BSでやっていたので見たんですが、
 
期待していなかったせいか、意外に面白かった(^_^;)
 
最近落ち着いた役が多いジャッキー・チェン
 
やっぱりこういう役の方がしっくりくるというか、見てて楽しいですね。
 
発明家フォッグスを演じるイギリスを代表するコメディ俳優ティーブ・クーガンも良いし、
 
ヒア・アフター』のセシル・ドゥ・フランスがコチラではとっても可愛らしい♪
 
オリジナルにフランク・シナトラカメオ出演したことから、
 
カメオ出演という言葉が出来たそうですが、
 
コチラではシュワちゃん(^_^;)
 
見事にラズベリー賞にノミネートされたようです( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
CGと10カ国のロケを駆使した映像
 
なかなか良いですよ♪
 
ディズニーだから嫌味もないしね(^_^;)
 
 
キャストも結構出ていて楽しかったです!