北海道は暑かった! 北海道旅行記① (H23.10月)

 
今年の夏あまりに暑かったので、
 
「札幌大通公園のビヤガーデンに行きたい~!」と散々喚いていたら、
 
ビアガーデンもすっかり終わった頃に、「じゃ~、行く~?」と!(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
 
というのも、
 
航空会社のコスト削減で、採算の合わない地方都市の路線が大幅カットされ、
 
飛行機の路線も本数もドッと減ってしまってたのが、
 
今月29日まで、期間限定で北海道への直行便が復活していたんですね(^^ゞ
 
ならこの機会にってことで、先週末2泊3日で家族で札幌方面へ!
 
 
普段暖かいところに住んでいるので、
 
行く前は服装はダウンだ!皮だ!と大騒ぎ(^_^;)
 
北海道在住の方に、
 
「まだ誰もダウンも皮も来てません!」と諫められ(-_-;)
 
結局普段こちらで来ている服装で行ったら、
 
季節外れの陽気で(静岡では30度を超えたとか^_^;)、むしろ暑かった(^_^;)
 
 
北海道は今回で2度目
 
1度目は10年以上前に社内旅行で道東方面へ!
 
確か6月初旬、ラベンダーを期待して行ったのにまだ咲いてなかった(>_<)
 
函館の夜景と、網走刑務所(なぜわざわざここへ?しかも前で記念撮影しただけだし^_^;)
 
アイヌの民族舞踊(?)かなんか見たのだけしか覚えてない(-_-;)
 
 
ってわけで、
 
しばらくこのネタで引っ張ります!
 
イメージ 1
毛ガニ
 
手が出なかったので、写真だけ撮っておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ