新千歳空港は広かった! 北海道旅行記② (H23.10月)

 
2時間半の空の旅の後、新千歳空港へ到着!
 
午後1時半、お腹も空いてるので、まずは昼食
 
空港内に、こんなところがっ!
 
イメージ 1
 
いろんなラーメン屋さんが入っているのですが、
 
どこに入って良いのかわからず、「札幌 雪あかり」で一番人気の味噌バターラーメンを!
 
イメージ 2
 
空港内広いので迷いながら、やっとのことでレンタカー会社のカウンターへ!
 
空港からバスに7分くらい乗ってレンタカー会社へ!
 
そして小樽へと出発!
 
なんだかんだで到着は4時半ごろに(^_^;)
 
イメージ 3
 
小樽運河沿いの店でコーヒーブレイクしている間に
 
 
イメージ 4
 
北国の日没は速い!~(。・.・)~おー!
 
 
小樽の風情に浸る間もなく急ぎ足で札幌へ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
というのも、札幌在住の父のネット友さんと夕食を一緒にする約束があったのです!
 
ホテルで待ち合わせ、現れた人は私と同世代くらいの女性でした!
 
札幌市内中心部のホテルだったので、有名なこの場所も近くでした!
 
 
イメージ 5
 
日本3大ガッカリ名所なんて言われてますが、
 
なかなか風情あります♪
 
向かいのビルの2階に、
 
時計の文字盤をバックに記念写真を撮れる場所があるので、
 
行かれる方はぜひ♪
 
 
そのビルの地下にある居酒屋で夕食
 
札幌なのにビールがプレミアムモルツって!(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!
 
 
イメージ 6
鮭のルイベ
 
父のお友達は元バスガイドさん
 
いろんな話を聞きながらの夕食
 
楽し過ぎて写真はこれ1枚(^_^;)
 
ホッケが運ばれてきた時、
 
ウチの家族は「でかっ!」
 
地元の彼女は、ここの小さい!と思ったそうで(^_^;)
 
そんな感じで夜は更けていき
 
1日目終了