サミットホテルは霧だった! 北海道旅行記③ (H23.10月)

 
2日目は定山渓の紅葉を見つつ洞爺湖方面へドライブ!
 
天気はあいにく荒れ模様
 
イメージ 1
 
 
昼食は道すがらの牧場レストラン
 
イメージ 2
レークヒル・ファーム
 
天気が良ければバックに羊蹄山が見えるはずなんだけど~(-_-;)
 
イメージ 3
まきばのビーフシチューセット
 
ミルクとミルクプリンが付いてるのが、なんだか嬉しい(*^ー^*)えへへ♪
 
 
 
洞爺湖と言えば、2008年7月「G8 北海道洞爺湖サミット
 
山の頂上にあるそのサミットが行われたホテル、
 
天気が良ければ最高のパノラマが見られるということですが~
 
 
イメージ 4
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
 
おもいっきり霧( ̄▼ ̄|||)
 
中のカフェでお茶しながら、晴れ間を待ってみる
 
イメージ 5
スイーツ界の巨匠・ミシェル・ブランのケーキ
 
と聞くと、昼食後お腹一杯でも食べずにはいられないでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
コーヒー1杯900円は高いと思っても、ケーキセット1800円ならそんなもんかなと思えちゃうしね(^_^;)
 
このホテル内にあるブーランジェリーオテル・ド・カイザー」のパンも凄く美味しいらしいですよ!
 
(流石にお腹いっぱいで食指が動かなかった^_^;)
 
こっちもいいお値段で税別だけどね(^_^;)
 
 
 
ところで、このサミットの時の首相は誰だったでしょう?
 
 
イメージ 6
 
この人でした!(^_^;)
 
庭(?)にG8のメンバーの石碑がありましたよ!
 
 
 
長くなってきたので続く~