夢見るカメレオン 『ランゴ』

今月後半は観るものが多くて嬉しい悲鳴(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
 
カウボーイ&エイリアン』とどちらを先に?と悩みましたが、こちらにしました!
 
イメージ 1
                                RANGO                2011年107分
 
あらすじ: ドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまい、砂漠でさまよう羽目になったカメレオン、ランゴ。
自分とおもちゃしかいなかった水槽の世界から一転、ダートという町に流れ着いたランゴは、人間関係、生存競争などに満ちた現実世界の厳しさを知っていく中、町からなくなった水を取り戻す依頼を受ける。
 
 
これ面白かったですよ!
 
遊び心一杯で、結構笑いました♪
 
西部劇好きなら間違いなく楽しめますね( v ̄▽ ̄)
 
 
名前もなく孤独な暮らしの中、想像力だけが彼の友人だった。
 
初めての街で誰も自分を知らないのをいいことに、夢に見たヒーローになろうとする。
 
そんなカメレオン、ランゴを演じるジョニー・デップ
 
ただアニメーションの声の吹替えだけでなく、
 
「声と動き」を使ってキャラクターに感情(エモーション)を吹き込んだエモーション・キャプチャーという手法
 
3Dじゃないのになんだか立体的でリアル
 
他の出演者(?)も豪華で、
 
哲学的なアルマジロロードキル(この名前が笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)にルフレッド・モリー
 
ダートの町長亀にネッド・ビーティ、強盗団のボスにハリー・ディーン・スタントン
 
人々に恐れられている毒蛇ジェイクにビル・ナイ
 
ランゴと同じくカメレオンのマメータにアイラ・フィッシャー、子ネスミプリシラアビゲイル・プレスリン
 
西部の精霊は流石にあの大御所ではなかったけれど、ティモシー・オリファントというのがまた面白い!
 
監督は『パイレーツ・オブ・ザ・カリビア』シリーズのゴア・ヴァービンスキー
 
 
 
ストーリーはおもいっきり西部劇なんだけど、
 
アクションあり、ファンタジーな要素あり(当たり前か^_^;)
 
西部劇のパロディシーンや音楽も♪
 
マリアッチふくろうが歌う、ランゴの自分探しの旅
 
ジョニーのファンじゃなくても、楽しみどころ満載です!
 
ほら、そこの動物好きのあなたも!( ̄ー ̄)ニヤリ