北海道は美味かった! 北海道旅行記終わり (H23.10月)

 
とうとう最終日
 
やはり大通公園は見ておかないと!と思い、朝食後にチラッと散歩
 
昼間の時計台も見つつ
イメージ 1
 
出かけるときは晴れていたのに、天気怪しくなってきた(>_<)
 
 
イメージ 2
 
東西約1,5キロにわたって札幌市内中心部を横切ってます。
 
ここが夏にはビアガーデン会場になり~
 
冬には雪まつり雪像が並ぶんですね~!
 
 
散歩してる間にまた雨が降り出し
 
ホテルを出発
 
向かった先はこちら
 
イメージ 3
札幌市中央卸売 場外市
 
お店が61店舗もあるみたいなんですけどね~。
 
雨と風も強かったので、手前の佐藤水産で買い物したら早々に退散(-_-;)
 
この辺で食事するとリーズナブルで美味しいんだろうけど、
 
まだ昼食には早いので断念(10時ごろだったかな)
 
 
これで、札幌とはお別れして空港へ
 
車を返してチェックイン終わるとちょうど昼時
 
食堂街の店の一つ(食べるところは一杯ありますよ!)
 
郷土料理ユックって店で
 
 
イメージ 4
石狩定食
 
心残りがないようにいっときました!( v ̄▽ ̄)
 
この店当たりでしたよ!
 
空港にしては高くないし、お客が多い割にすぐ出てきたし、
 
お米が北海道で食べた中で、ここのが一番美味しかった!
 
もちろん、いくらもシャケも美味~♪
 
 
あとは、空港内のスターバックスで、
 
 
を食べるつもりが時間がなく、断念il||li _| ̄|● il||liガク
 
記念に限定タンブラーだけ買いました!
 
 
2泊3日の北海道の旅終了
 
ごちそうさまでした!(@ ̄¬ ̄@)