ハイスピードの神の戦いがカッコイイ♪ 『インモータルズ -神々の戦い-』

 
予告を見てもなんだかよくわからなかったのですが、
 
 
300』の制作スタッフのアクション・スペクタクル超大作となると劇場で見ないわけにはいきません!
 
イメージ 1
                               IMMORTALS          2011年 111分
 
あらすじ: 神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオンミッキー・ローク)が現れる。彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた人間の勇者テセウスヘンリー・カヴィル)が立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく。
 
 
こちら、2Dの公開のみだったので、2D字幕にて鑑賞
 
3Dはどうだったのかな~?
 
神々の戦いという副題ですが、
 
神は神どおし、人は人で戦うんですね。
 
人間の王ハイペリオンは妻子が病で倒れた時に救ってくれなかった光の神を恨み、
 
タルタロス山地下に封印されている闇の神タイタン族を解き放つため、ギリシャへ進行
 
光の神王ゼウスは、人間の戦いに神が介入することを禁じますが、
 
他のオリンポスの神々はハイベリオンを阻止するため、選ばれた勇者テセウスに手を貸そうとします。
 
 
やはりこの監督は独特の映像ですね。
 
背景はほとんど黄土色と灰色の濃淡で色を抑えていて、
 
それだけに赤や金の色が鮮明に目立ちます。
 
これR15+なんですよね。
 
もう首は飛ぶし身体は真っ二つになるし、かなりのバイオレンスなんですが、
 
300』のような高速とスローを駆使した映像なので生々しくなく、
 
むしろ噴き出る血が美しくさえ感じます。
 
そして、もう何と言っても神がカッコイイ!O(≧∇≦)O !!
 
光の矢のように飛んできて、瞬殺ですよ!ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪
 
 
全能神ゼウスにルーク・エヴァンス、『三銃士』のアラミスを見た後なのでしっかり覚えました(^^ゞ
 
人間の勇者テセウスに新スーパーマンに抜擢のヘンリー・カヴィル

テセウスと共に闘う戦士にスティーヴン・ドーフ、最近また頑張ってますね。
 
 
ハイベリオンミッキー・ローク、年齢を感じさせないタフさで長い格闘シーンもこなしてます。
 
未来を予知する巫女にフリーダ・ピント、『猿の惑星』に続き、きてますね、この人!
 
 
タイトルのインモータルズは、正しい魂は不滅、みたいな説明があったけど、
 
その辺がちょっとわかりにくかったかな(^_^;)
 
映像美とハイ&ロースピードで魅せてくれる激しい戦闘シーン、しかも重量級(^_^;)
 
観ていて力が入って、終わった後どっと疲れました(;´・`)>フゥ...
 
病み上がりの父と観ましたが、面白かったそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ぜひ劇場で♪