ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais Nouveau)解禁

 
11月の第3木曜日はボジョレー・ヌヴォーの解禁日ですね♪
 
今年のブドウの出来も良いという評判
 
早速購入!
 
イメージ 1
 
そう、ペットボトルです!
 
2年くらい前から、ペットボトルでの販売が始まりました!
 
ボジョレー・ヌヴォーは元々、その年のワインの出来を確かめるための試飲用で、
 
保存するものではなく、さっさと飲んでしまうものなので、
 
ペットボトルでも良いのかなと(^^ゞ
 
例年、買ってみようと思いつつ、もたもたしてるうちに売り切れ(>_<)
 
今年は予約してみました!( v ̄▽ ̄)
 
仕事帰りに受け取り、ペットボトルなのでバイクでも安心♪
 
 
早速1本飲んでみました!
 
 
ヌヴォーは基本軽いですが、かなりあっさりめ!(・_・;)
 
 
すべてがそうなのか?
 
ペットボトルだからなのか?
 
安いからなのか?(3本で3千円切ってます^_^;)
 
大手メーカーの瓶入りのも買ってみようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
その大手メーカーたちがペットボトルでの販売には反対なようなので、
 
ペットボトルの販売はいつまで続くのか~(^_^;)