ゾンビ映画史上最大のヒット 『ゾンビランド』

 
最近の記事で、『ゾンビランド』で出ていた役者さんを紹介するのに、
 
肝心の本編を見てないのはマズイってことで、見ておきました!
 
 

映画『ゾンビランド』予告編
               ZOMBIELAND     2009年 87分
 
あらすじ: 人類の大半が人食いゾンビと化した世界で、引きこもり青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、ゾンビの世界で生き残るためのルールを作り、それを実践して生き延びてきた。故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシーウディ・ハレルソン)、したたかな姉妹ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロックアビゲイル・ブレスリン)に出会い、ゾンビがいないとうわさされる遊園地を目指してサバイバルの旅を続ける。
 
 
大ヒットしただけあって、これは面白かったですよ!
 
ホラー・コメディだけど青春ものの爽やかさもあり、
 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ってほどではないけど、面白かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
よくわからないけれど、なんだかウイルス感染で人類の大半がゾンビになったアメリ
 
オタクで引き籠っていたためにゾンビ化しなかった青年が、
 
流石に人恋しくなり、故郷をめざす道中出逢う人とのロードムービー
 
冒頭から、おかしくもグロめの映像と共に、
 
オタク青年が生き残ることが出来た理由、ルールの説明が!
 
「トイレには気をつけろ!」とかヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
「ヒーローになろうとするな!」とかねΨ(`∀´)Ψウケケケ
 
途中で出会ったタフガイと詐欺師姉妹と一緒に旅をするようになり、
 
姉の方に恋しちゃった彼は、故郷を目指すのを止め、
 
姉妹の目的地であるゾンビのいない天国という遊園地に向かうことに~
 
 
神経質なオタク青年に『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグ、ピッタリです!
 
タフ・ガイにウッディ・ハレルソン、これまたピッタリ!ニャハハ (*^▽^*)
 
姉妹には新スパイダーマンのヒロイン、エマ・ストーン
 
ランゴ』でプリシラの声のアビゲイル・プレスリン
 
ドライブ・アングリー』のアンバー・ハードは青年が憧れていた隣人
 
ビル・マーレーも本人役で出てます!
 
 
終末のような世界なのに悲壮なところは一つもなく、
 
あくまでも自分らしく生きる4人
 
生き残るためのルールを時々破ることが、
 
自分の殻を破ることになると、教えてくれました!
 
実はなかなか深いかもね(^_-)-☆