小ネタ満載 『ファンボーイズ』

 
大爆笑ってほどではないけれど、
 
ちりばめられたスター・ウォーズネタに笑わせてもらいました!

                   FANBOYS           2008年 90分
 
あらすじ: 高校時代からの仲間で『スター・ウォーズ』オタクのエリック(サム・ハンティントン)たちは、末期ガンで余命わずかの友人に新作『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』を観せようと、ジョージ・ルーカスの本拠地スカイウォーカーランチを目指す旅に出る。しかし、彼らの行く手には対立する『スター・トレック』ファンとの遭遇などさまざまな困難が待ち受けていた。
 
 
未公開予定が署名によって公開となった1本
 
これロードムービーなんですよね!
 
おんぼろミニバンで田舎を走るところは
 
リトルミスサンシャイン』を思い出しました(^_^;)
 
 
高校時代のSWファンの仲良し4人組
 
『ファントムメナス』公開半年前に、
 
余命わずかの友人の為に、スターウォーズランチに忍び込んでフィルムを盗む旅に出ます!
 
スタートレック』ファンを宿敵とする彼らは、トレッキーたちをからかいに行ったり、
 
車が壊れて怪しいバーに迷い込んだり、警察につかまったり、すったもんだの末、
 
ベガスで手に入れた極秘情報で、いよいよ目指す場所へ!
 
 
公開初日のために、数日前から劇場前にテントを張って待っているのは、こういう人たちかも(#^.^#)
 
SWファンのスタッフが制作ってことで、いろいろオマージュも!
 
キャリー・フィッシャーなど、カメオ出演しているのも楽しい♪
 
メンバーそれぞれが、葛藤や将来への不安も抱えているけれど、湿っぽいところはあまりなく
 
下ネタ満載の悪ガキのノリ
 
友情や成長なんかが描かれてる青春ものですね~!
 
観終わった後は、なんだかほんわかでした!