トワイライト好きにはお薦め 『赤ずきん』

 
予告を見た時はミステリアスで雰囲気があって面白そうだったんですけどね~。

イメージ 1

 
映画『赤ずきん』予告編
                          RED RIDING HOOD   2011年 アメリカ/カナダ 100分
 
あらすじ: 赤ずきんことヴァレリーアマンダ・セイフライド)は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を親が勝手に決めてしまう。ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は人オオカミのしわざだと宣告するが……。                                               シネマトゥデイより
 
 
 
監督が、『トワイライト~初恋~』のキャサリン・ハードウィックだからか、
 
恋の三角関係、狼男なんかがもろに被ってますね~。
 
『トワイライト』好きな人には良いのかもしれないけど、
 
ちょっと物足りなかったですね~。
 
今人気のアマンダ・セイフライト(目が大きい!)に
 
お相手の若手はマックス・アイアンズシャイロー・フェルナンデス
 
 
と、そこそこ役者も揃ってるんでもったいなかったですね。
 
ルーカス・ハースはあまり神父っぽくなかったし、
 
ゲイリーの役もなんだか中途半端( ̄-  ̄ ) うーん
 
面白かった(?)のは、
 
ここでも『インモータルズ』に出てきたような拷問器具がでてきて、
 
(牛型の蒸し器のようなの)
 
古代から中世に受け継がれてるのかよ!とか
 
そんなにエグイシーンはないのに、なぜコレを使う?とか独りで突っ込んでました(^_^;)
 
犯人探しのサスペンスよりも、
 
アマンダの可愛らしいさを見る映画かも(^_^;)