あなたのソウルフードって?

 
今日は曇っていたけれそ、お隣の今治市までちょっとドライブ!
 
古本屋めぐりと
 
B級グルメの祭典、B-1グランプリで5位になった今治焼豚玉子飯を食べるために!
 
 
 
市内のいくつかの店で出しているようですが、
 
立ち寄ったのは、行程で一番行きやすかったお店
 
イメージ 2
魚河岸ごはん
 
今流行り(?)のセルフ食堂
 
鮮魚屋さんがやってるだけあって、自慢は海鮮みたいで、
 
うに&いくら丼にも心奪われましたが~( 。・_・)ジッ
 
イメージ 1
今治焼豚玉子飯(右は普通のみそ汁)
 
今日の目的はコッチってことでヾ(▽^;)ゞうへへ
 
ご飯の上に焼豚と目玉焼きを乗っけて、甘辛ダレを掛けたうえに、塩コショウ
 
元々は中華料理店のまかないだったもの
 
タレは店によっていろいろ違うようです!
 
 
シンプルなものなので、ウチでも作れるんですけどね(^^ゞ
 
こういう飽きのこない食べ物が、ソウルフードってことになるのでしょうか?
 
私にとってのソウルフードは、
 
母が作る醤油めしだったり、コロッケだったりするのかな
 
作り方教えてもらっても、なかなか同じ味を出せなかったりしますね(^_^;)