終わった後も凄い!『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』

 
田舎には来てくれないかと思っていたら、1週間だけ限定公開してくれるというので観てきました!
 
今月25日にはDVD発売されるし、3月にはWOWOWで放送があるみたいなのですが、
 
やはり大画面で観たいので!
 
イメージ 1
        Phantom of the Opera at the Albert Hall in celebration of 25 years 2011年 175分
 
解説: 2011年10月、イギリス・ロンドンでの初演から25年になる人気ミュージカル「オペラ座の怪人」記念公演を映像化。19世紀のパリ・オペラ座の地下に住みつく怪人とコーラスガールとの悲恋を豪華絢爛(けんらん)に描く。映画で使われたスワロフスキー・クリスタル製のシャンデリアが舞台を飾り、華やかな舞台をよりゴージャスに演出。「ジーザス・クライスト・スーパースター」「キャッツ」などの作曲家、アンドリュー・ロイド・ウェバーが手掛ける音楽に彩られたロマンチックな恋物語を堪能したい。                     (シネマトゥデイより)
 
 
ミュージカル『オペラ座の怪人』は1991年に初めてアメリカ独り旅をしたときに

ニューヨークの"Majestic Theater"で観ています!
 
ず、随分昔のことなので(^_^;)、もう詳細は覚えてないのですが、
 
その時の感動だけは今でも心に残っています!
 
その後、チャールズ・ダンスがファントムを務めたTV版やジェラルド・バトラーの映画版も観ましたが、
 
どちらも良い出来でしたけど、あの時の感動は超えられませんでした!(^^ゞ
 
今回のこの素晴らしい舞台、生で観ることが出来た人は幸せだったでしょうね~。
 
175分の長さを感じずおもいっきり浸って見終わりました。
 
キャストの挨拶となり、さあ、そろそろ終わりかという頃、
 
アンドリュー・ロイド=ウエバが出てきたと思ったら、
 
歴代のキャストが登場、初演時のファントムのマイケル・クロfォードも!
 
 
(」゜ロ゜)」ナント!歴代のファントムと共演♪
 
当たり前かもだけど、それぞれ声のトーンも歌い方も違うんですよね~!(*’▽’*)わぁ♪
 
その鳥肌ものの映像(15分弱あります^_^;)
 
 
おもいっきり盛り上がって売店へ直行!
 
パンフレットを探したら未入荷(>_<)
 
ま、まあ、1週間の上映だしね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
 
BD絶対買うと心に誓ったのでした!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
1991年のキャスト版を見つけたので!
 
こんなに声高いファントムだったか~(^_^;)