題名負け 『ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~』

 
これ、邦題から『ナショナル・トレジャー』みたいな話かと思っていたんですが、
 
全く違って現代版のクライムサスペンスでした!
 
イメージ 1
                  THE CODE/THICK AS THIEVES      2009年 104分
 
あらすじ: ニューヨーク市警にも一目置かれるほどの大泥棒リプリーモーガン・フリーマン)は、マイアミからやって来たガブリエル(アントニオ・バンデラス)と組みロマノフ朝の宝を盗もうとたくらむ。宝のあるロマノフ宝石店への侵入は不可能かと思われたが、ロシアン・マフィアに借金のあるリプリーは一世一代の強盗を決行する。
 
 
こちらのTSUTAYAはGEOと値下げ競争してくれているせいか、
 
ここ最近旧作はず~っと50円なんですよね!
 
なもので、暇な父は毎週4,5本借りてきてます!
 
見てなかったのがあったので、ちょっと借りて見ちゃいました(^^ゞ
 
 
 
 
 
監督は、『ディープ・インパクト』『ペイ・フォワード 可能の王国』のミミ・レダなんですが~、
 
なんだかさっぱりな映画でした!( ̄▼ ̄|||)
 
途中で見るの止めたくなるとか、眠くなるとかではないのですが、
 
ドキドキもハラハラもしないクライムサスペンスはダメでしょう!
 
たいした障害もなく話はドンドン進んで終わっちゃいます(・_・;)
 
なんとなくオチも最初から見当がつくし、
 
バンデラスが居るのにアクションも無し!
 
大体バンデラスの役は20代くらいの若手が合いそうな役だし、
 
まあ、それを違和感なく見せるのは流石のバンちゃんですが、
 
良い大人にしてはお粗末な展開に思えますね~(-_-;)
 
 
もっと良い映画の為に時間を使えば良かったと思っちゃいました(>_<)
 
モーガンさんや、バンちゃん見るのは楽しいですが、
 
せっかくなんだから、もう少し面白い映画にして欲しかったですね~ ┐(-。―;)┌ヤレヤレ
 
 
 
 
ボーダー』はどうだろ?( ̄∀ ̄*)イヒッ