立春

 
春は名のみの風の寒さや~♪
 
今日はこちら良い天気になりましたが、まだまだ寒いですね。
 
節分の昨日、8年ぶりの積雪となりました!
 
イメージ 1
 
冬に雪は当たり前の地方の方は、これくらい積雪とも言わないのでしょうけれど、
 
降ること自体珍しいところなので、これだけでも大変です!
 
我が家も一応タイヤチェーンは持ってますが、私は使ったことありませんし(^_^;)
 
スタッドレスにも変えてない車がほとんどで、
 
アイスバーンにも慣れてないので、こんなことに!
 
イメージ 2
 
田んぼに突っ込んでひっくり返ってる車わかります?
 
私はいつもバイク通勤してるのですが、怖いのでバス&電車で通勤
 
普段は公共交通手段ではない人が殺到して、バスは超満員
 
幸い私はなんとか2台目に来たのに乗れたので、15分遅れで職場に着けましたが、
 
6キロの道に自家用車で2時間半掛った人も!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
この雪で人身事故36件、物損事故176件( ̄▼ ̄|||)
 
イメージ 3
 
雪だるまなんて久しぶり♪